Japanese Blog (日本語のブログ)

大相撲 夏場所 5/22/15

May 23, 2015

今年に入ってから、連日満員御礼という大盛況の大相撲。今場所も熱い取組が続いていますね。白鵬と他の力士の差が以前ほど大きくないのが、面白くなった要因かな。そして、何と言っても人気力士が沢山いるのも良いですね。それに加え40歳の旭天鵬の活躍。これも元気印で最高。まあ、良いこと尽くめの大相撲です。特に14日目の今日は、私のヒーロー九重親方の解説で、一言一言がずんずんと心に響き、余りのカッコよさに感動している訳です。

大相撲協会の素晴らしい努力で、数年前の大スキャンダルからカムバック。大相撲は、沢山の人の楽しみになっていますね。ウンウン。良いぞ!相撲女子の存在、応援力士の投票、和装デイ、テレビ中継の中で取組の解説だけでなく相撲全般にわたる説明など。そして、何といっても力士たちの熱い熱戦がおもしろい!千秋楽まで優勝決定がのびる事を願っています。力士の皆さん!ロサンゼルスから、大声で応援しています。