Japanese Blog (日本語のブログ)

家で作る昼食の喜び  5/20/15

May 20, 2015

私は、一人の簡単昼食が好きだ。俗に言う、手抜きっていう事ですけどね。例えば、今日、お蕎麦がどうしても食べたくなって、冷やし中華風に、ゆでたお蕎麦の上に、野菜、ハム、大根おろし、そして仕上げに鰹節と海苔で完成。そばつゆをまんべんなくかけて、頂きますっと。ちゃちゃちゃっと作って、さっと食べる。至福の時です。ご飯をハンバーガー風にして、残り物をご飯に挟み、海苔で巻いて食べるのもオツですよ。前夜のカツなどが、最適で、佃煮や、煮物もOK. まあ、食いしん坊で、これから死ぬまで、どれくらい美味しいご飯が食べられるかなあ、と日々考えている私ですからね。派手にすることはなく、簡単が一番。そして、夕食など、手をかけて作る時は、魂込めて作る。結論として、とにかく私は料理が好きなんだと、思います。は。

2015 May It is Soba Noodle! I love to make a quick lunch at home :)