Japanese Blog (日本語のブログ)

ロサンゼルスの一月は、夏 顔負け  1/16/09

January 16, 2009

ここロサンゼルスは、ここ数日夏のような日です。アメリカの中西部から東海岸にかけては、恐ろしい寒波だというのにです。皆様もご存知のように、昨日はニューヨークで、飛行機の不時着という大変な出来事が起きましたが、パイロットの冷静さと勇気で、乗客、乗務員とも全員無事でした。大惨事を免れ、本当に良かったです。それでも、気温が零下10度近い中での、ハドソン川への着水は、かなりの寒さであったと思いますよ。

今週末は、ロサンゼルス交響楽団で、委託作品の演奏があり興味があったので、ゲネプロに行ってきました。アンドリーセンという作曲家の作品で、ラベック姉妹のピアノ2台のために書かれた、ピアノコンチェルトです。こういった新作は賛否両論があると思いますが、私自身はとても気に入り、アンドリーセンともちょっと話をしました。