私の誕生日 3/19/10

March 21, 2010

私の誕生日は3月で、日本の学校では、クラスの中で一番遅く生まれた子、という事が良くありました。高校の時は、一年生の始業式の日に遅刻(バスの便がとても悪いところに住んでいて、バスが全然来なくて、そして電車の踏み切りで滅茶苦茶待たされ、遅れたんです。この悪夢はその後ずっと続きましたけどねーー)。担任の先生から、一番誕生日が遅いから仕方がないかーー、とお説教されたのを、覚えています。

去年に続き、今年もロスアンジェルスきってのとても美味しいお寿司屋さん「極」に、バースデイ・デイナーに行きました。特別の日なので、おまかせルームというところで、シェフじきじきにお料理して頂いて、コースで頂くお料理です!出てくるものすべてが美しく、美味しくて、そして創作性に溢れていて、とても感動!もう十分に満足して帰りました。3時間近くかけて、いろいろと出てくるので、冷酒を頂きながら、時間がゆったりと、気分は最高です!普段は、時間を有効に使うために、二つの事を出来る場合は一緒にやるとか、とにかくやるべき事が沢山あるので、こういったゆったりとした時間は貴重です。ベッドに入ってからも、頂いたお料理を思い返して、楽しんでいました。日本料理の繊細さ、もう脱帽ですね!そして職人芸万歳!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *