Japanese Blog (日本語のブログ)

ロサンゼルス・チェロ協会:若いチェロ奏者の為のオーディション 4/30/10

April 29, 2010

2週間にわたってロサンゼルス・チェロ協会であった、若いチェロ奏者の為のオーディションと、優勝した生徒達のコンサートがあり、ピアノ伴奏としてお手伝いしました。本当に若い学生達が一生懸命やっている姿、良いですね。これは、14歳までの学生達に開かれたもので、一番小さい子は7歳の生徒さんも。もちろん、賞を取った生徒達は特別ですが、どの生徒も、とても良く準備してあり、上手に弾いていました。ここまで来るには、周囲のサポートと本人の日々の努力と才能、どれが欠けても出来ないものです。優勝者のコンサートでは、皆生き生きと自分に自信を持って演奏。聞いてるお客様達に、その熱意が伝わったと思います。プロの音楽家になる生徒もいるでしょうし、趣味としてチェロを引き続ける生徒もいるでしょう。どちらにしても、これから成長していく生徒さん達。将来が楽しみです。