名古屋場所も、終盤にーー。 7/21/10

July 21, 2010

場所の始まりは、観客も何となくどう反応したら良いのかなあーー、という感じだったけど、先週末当たりから、だんだんと盛り上がり、「大入り」も出て、いつもの相撲観戦ムードになってきたようです。こちらも、解説者のいないダイジェスト版での観戦。いつもと雰囲気は違うけれど、戦っているいる力士達の気持ちは同じ。問題は問題として、相撲中継中は観戦に集中するようにしています。今場所も白鵬の優勝が見えて来たようだけど、平幕力士の活躍もあり、何とか賭博問題の場所、正念場を乗り切ったようですね。今後は、相撲の世界も世間知らずを避け、外部からの意見、見解も聞き、立派な力士達を育てていって欲しいです。最近の様々な相撲をめぐる問題で、一つの件が治まるとこれでおしまいといつも思って来たけれど、又違った側面から膿が出るという事を繰り返して来ました。一つの問題を他にも当てはめ、相撲という狭い世界だけで物事を見るのでなく、多面的に物を見て、これ以上絶対に問題をおこさないでと、声を強くして言いたいです。それでは、千秋楽まで、楽しみに観戦させてもらいます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *