クッキーとミルク   8/28/10

August 26, 2010

国によっての文化の違い、それは数知れずあるのだけれど、このクッキーとミルクというのは、私はいつ見ても、微笑んでしまうんです。アメリカでは(欧米の他の国でもあるようですがーー)、クッキーを食べるというと、かなりの人が冷蔵庫からミルクを出して来て、一緒に飲みます。例えば、我が家の亭主も、大中年男子であるにもかかわらず、食後によくクッキーとミルクを、本当に美味しそうに、喜んで食べています。皆さんもご存知のように、サンタさんのために、子供達は24日の夜にミルクとクッキーを用意して、暖炉の上などに置いて、寝ますね。まあ、サンタと人間も、同じ趣向という訳なんですけどね!異文化人の私は、その横で、麦茶に好物の豆大福をかぶりついて、にたっとしています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *