蚊のいない夏ーーー   8/22/10

August 22, 2010

日本の夏と言えば、「蚊」なくして語れないのですが、私の住むロスアンジェルスの家には蚊が全然いないんです。標高が少しあるという事もありますが、空気が乾いているからだと、思います。虫さされに、水ぶくれが出来る私としては、本当に嬉しい!そして、夏の暑さの性格も全然違うんです。日中暑くなっても、陽が落ちると、急に涼しくなって、風が心地良い。窓を開けて、すーっと頬を抜けていくのを感じてーーー。だから、ロスアンジェルスの人は、外でご飯食べたり、ゆったりしたりが大好き。日本の暑さのニュースも伝わってくるので、申し訳ないみたいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *