Japanese Blog (日本語のブログ)

義母の古いスーツケースを、デコする 8/6/10

August 6, 2010

主人の家族の集まりが毎夏あるのですが、義母は皆が集まる前にクローゼットを整理して、不用品処分の良い機会にします。我々に色々持って帰ってもらいたいのです。今年の夏は、去年義父が亡くなった事もあり、凄い数の品が、フリー・オークション化。義兄が、オークションの呼びかけ人になり、一つずつ皆に分配。私も手を挙げてもらったものあり、何だか分からないうちにもらったものあり。義母の古いスーツケースは、Made in Japanという理由で、私のところに来ました。そして、私は皆に宣言。東京可愛いスタイルのデコ(ほとんどの家族が、この意味を知らないのだけど。でも、Kawaiiという言葉は、英語になっているので、ファッション通は知っているよ。)をスーツケースにして、それを持って、ハリウッドのサンセット通りを歩くんだ・・と。

という訳で、早速近くのクラフトショップを訪れ、ピカピカのものを何袋か適当に買って、接着剤と一緒に家に持ち帰りました。そして、見よう見まねでやってみたら、これが時間の経つのも忘れるほど、楽しかった。若い女の子が夢中になるはずです。今後も時間を見つけて、新しい素材と遊んでみたいと思います。という訳で、私の元に思いもかけず、最新ファッションのカバンが(自分で作っただけなんだけど、ネ)、やって来ました。