今年の夏も終わり。9/2/10

September 2, 2010

昨日から大学が始まり、公式に(!)夏も終わりを告げました。今年の夏は、人生の中でも、ベスト10に入るかもーー。友人、家族との楽しい時間、自分自身の充実した時間、ロスアンジェルスにいた時も、旅に出ていた時も、良い思い出が沢山詰まっています。問題解決に追われた夏もあれば、何だか落ち込んでぼーっとしているうちに過ぎた夏もあるし。特に去年の夏は、大苦難が立ちはだかり、眠れぬ夜続き。疲労感ばかりが、残ったのでーー。今年の夏は、自分自身だけでなく、周囲の人間関係でも、ほとんど問題がなく、健康にも問題がなく、ベスト10入り!

毎年大学に戻るのに、ちょっと努力がいるけれど、生徒達に会い、教え始めると、何だか体の中にエネルギーが充満して来るのが、分かります。楽しいですね、本当に!2010年ー11年のコンサートの幕開けも2週間弱に迫り、中米コンサートツアーも3週間くらいで、出発。今年も音楽を通して、自分の気持ちと聞いて下さるお客様と、一体感が持てれば良いなあ。ここ数年続けている、ピアノの詩というコンセプト。ピアノの曲には、歌詞がないけれど、ピアノで歌を歌いたいんです。気持ちを訴えたいんです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *