とてもびっくりした、一俳優の発言 10/12/10

October 11, 2010

先日なにげなくNHKの放送を見ていた時の事。経験を積んだ俳優さんが、自分の駆け出しのころのお話をしていて、その中で、アメリカ社会、もしくは西洋社会では、あり得ない発言があり、びっくりを通り越し、ショックを覚えました。私の住むアメリカ社会は、それは多くの違った人達が生きています。だから、人種、宗教、結婚の有無、ヘテロセクシャルであるか、ホモセクシャルであるか、など、差別に繋がる発言に、非常に神経を払います。それが、まあ、この方平気で、ホモセクシャルの方達の事を、笑いものにするような発現。そして、それをカットもせずに放送したNHK。きっと、日本では、こういう事は平気で行われているのだろうけれど、これがアメリカ社会なら、この発言だけで、この俳優の方も、NHKも、大問題になるはずです。日本が、差別問題に寛容なのか、それとも鈍感なのか、どうなんでしょうーー。とにかく、びっくり致しました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *