我が家に、ふくろうがやって来た! 10/25/10

November 3, 2010

ロスアンジェルスのダウンダウンから30分弱だけど、自然のとっても多い我が家。野生動物には沢山お目にかかるけれど、ふくろうは始めて。先日の夕方、何だか庭から「ホーホーーー」って聞こえるので、狸にしては声が違うなあーーと思って見たら、何と2匹のふくろう。庭の木に止まって、2羽で何やらおしゃべりの最中でした。ふくろうは、縄張りが大きく、広大な範囲を飛び回るようで、どこから来たのやら。やっぱりとっても大きかったーー。森の長老という風情で(若かったらごめん!)、威厳があるような感じでした。まあ、私の勝手な想像だけどね!しばらくして、山の方に2羽で飛び去っていきました。そして、とっても印象に残る夕方となったのでした。

(コンサートや映画には良く行きますが、感想はすべて英語ページですので、興味があればそちらをご覧下さい)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *