悪魔の羽根  乃南アサ   幻冬舎

May 3, 2013

これもなかなかウイットに富んだ、そして核心を突いた短編集。ちなみに「悪魔の羽根」というのは、あの真っ白い雪の事。ここからしても、只者じゃあないぞ、という気にさせるでしょ!一つ一つの短編に、すっごく濃い人間ドラマが凝縮されている。どれ一つ取っても、長編の題材に出来るんじゃないだろうか、と思わせるくらいの、濃縮感だ。(作曲もそうだけど、往々にして、才能のない作曲家の曲は、だらだらと長く、退屈で、飽きるものだが、才能というものはすごく、大家の曲は、長短に関わらず、すべてにフレーズ、一音一音に意味があり、自然に曲が進み、聞いている側も演奏している側も音楽に没頭できる)読んでみてください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *