Japanese Blog (日本語のブログ)

大相撲が熱い 2014年3月22日

March 22, 2014

連日熱戦が続いている春場所。そして満員御礼の垂れ幕も良いですね。ああ、日本にいたら大阪に駆けつけるのにと、ロサンゼルスの青空の下で歯軋りしています。こんなにファンを沸かせる場所も、久しぶりでは??九重部屋の5人の力士の躍進(何と言っても師匠は、私のヒーロー元横綱千代の富士ですからね。)、負け越しが決まったとはいえ、遠藤関の活躍、ベテラン旭天鵬関、安美錦関らの若々しい相撲、関脇を2年近く続けて何度か大関候補にも挙がった豪栄道関の闘志溢れる相撲、そして何といっても綱とりの鶴竜関の白鵬を破った完璧なまでの相撲。どの一点を取っても相撲ファンには堪えられない場面の連続です。今日が千秋楽。私は、鶴竜の琴奨菊戦は、どう見ても鶴竜に分があると思いますが、さてさてどうなることやら。熱い大阪場所も今日で最後です。最後まで応援していますよ。