引越しを終えて 8/3/14

August 3, 2014

皆様の夏はいかがですか。日本からは、猛暑や豪雨のニュースが入ってきており、心配しています。ロスアンジェルスも夏はもちろん暑いですが、湿気が少なく(今日は例外で、ちょっとむしむし。。)、木陰に入ると涼しいし、夕方以降は気持ちの良い夜になります。最近引越しをしたことは以前書きましたね!この新しい家での暮らしも落ち着き、友人などを何度か招待。プールサイドで夕食なども楽しんでいます。この家を探すまでには、長-----い時間が!というのも、最初探し出したのは、もうかれこれ5-6年前で、当初は、町をはずれた自然の中の家を考えていました。友人の中で、そういう暮らしをしている人を訪ねたり。しかし、良く考えてみると、自分達は町の人間なんだ!という事に気づき、ターゲットを180度変更。もちろん自然大好きだけど、それじゃ、時間があると、山歩きをするのか、というとそういうことはない!時間がある時は、ちょっと気の利いた映画館やレストラン、お気に入りのマーケットやコンサートなどに、行くのが常で、そういのが楽しい。それに気づいたのが2-3年前かな。それからは、ロスアンジェルスのダウンタウンに近いロケーションにしぼり、家探しを開始。不動産のことを勉強したり、売出し中の家も沢山訪問し、価格と間取りなども検討、不動産関係の人達の話を聞いたり、もうそれは長いことかけて選びました。貯金も家を買う時期に備え、計画。主人は今でこそ、新しい家での暮らしに満足ですが、当初はこの引越しに消極的で、まあはっきり言って反対だったので、この壁を突破するために、準備に準備を重ねたという訳です。大変だったけど、夢をかなえることが出来、本当に感謝しています。そして以前の家も借り手が見つかり、こちらも一安心。この夏は人生の中での大きな節目になりました。結婚20年目(!)と新しい家での暮らし。音楽活動もお蔭様でいろいろとお声をかけて頂くことが出来、それに答えられるように、ますますの精進を(古い言い方でとっても日本的だけど、好きな表現)と思っています。フランスでのコンサートがいくつかあり、出発も近いので、ピアノの練習に戻らなくちゃね!皆様の夏が安全で楽しいものでありますように!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *